白タク疑いで84歳男ら逮捕、銀座で40年「年金なく」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
白タク疑いで84歳男ら逮捕、銀座で40年「年金なく」
 東京・銀座で許可なくタクシー営業(白タク行為)をしたとして、警視庁交通捜査課は21日までに、道路運送法違反の疑いで、東京都杉並区の無職、伊藤九市容疑者(84)ら男3人を逮捕した。同課によると、伊藤容疑者は「年金がなく生活が苦しかった」と供述している。 銀座や新橋周辺で約40年間にわたって白タク行為を続け、月約30万円を売り上げていたという。銀座8丁目付近では3人を含む70、80代の男ら十数人が白タク行為をしているのが確認され、同課が捜査を進めている。 伊藤容疑者らは平日夜、正規のタクシー乗り場で乗車を待つ人らに声をかけ、自家用車で目的地まで送っていたとされる。料金はタクシーより1割程度安かったという。周辺では昨年、国土交通省関東運輸局が白タク行為をやめるよう指導していた。 伊藤容疑者の逮捕容疑は8月に有償で客を銀座から神奈川県伊勢原市まで運ぶなどした疑い。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 白タク疑いで84歳男ら逮捕、銀座で40年「年金なく」