松本人志、薬物事件の厳罰化訴え「作品に罪ある・ないとかもいいんですけど…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、薬物事件の厳罰化訴え「作品に罪ある・ないとかもいいんですけど…」
沢尻エリカ容疑者【拡大】  お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。女優、沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された事件を受けて、厳罰化を訴えた。 沢尻容疑者はこれまでに「10年以上前から違法薬物を使用していた」などと供述していたが、尿鑑定では違法薬物の成分は検出されず…。16日の簡易検査に続いて、本鑑定も“シロ”だったことが判明した。 松本は「今回のことはちょっとまだわからないんですけど、もっとみんなに議論してほしいのは、法をもう少し厳しくしてほしい」と主張。 沢尻容疑者が「仮に“クロ”になったとしても、たぶん初犯で執行猶予(付き判決)じゃないですか」と推測し、「法をもっと厳しくして、初犯だろうが(懲役)2、3年って決めないと(薬物事件は)減っていかないですよ。『CMの違約金がなんぼ』とか、『作品に罪ある・ない』とか、それもいいんですけど、罪を重くすれば確実に減るし」と提言した。 さらに「これを言ってるのは意外と僕だけ」と続け、「よく考えたら芸能界で(クスリを)やってないの俺だけなのかなって」と語り、スタジオを笑わせた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、薬物事件の厳罰化訴え「作品に罪ある・ないとかもいいんですけど…」