新川優愛、小学生考案のクリスマスケーキに「食べるのがもったいない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
新川優愛、小学生考案のクリスマスケーキに「食べるのがもったいない」
「夢のクリスマスケーキコンテスト2019」の受賞作品発表イベントに出席した新川優愛=東京・芝公園【拡大】  女優、新川優愛(25)が24日、東京・芝公園のスターライズタワーで行われた「夢のクリスマスケーキコンテスト2019」の受賞作品発表イベントに出席した。 プレゼンターとしてクリスマスをイメージした赤いワンピース姿で登壇し、「赤い衣装を着る機会はあまりないけど、特別感を出しました」とにっこり。「クリスマスは家族の一大イベント。小さい頃から家族で集まってクリスマスケーキを食べていた」と明かした。 小学生以下の子供から寄せられたクリスマスケーキのイラスト1万6003点の中から、受賞作3点が実際にケーキとして登場。試食した新川は「食べるのがもったいない。フルーツがキラキラして宝石箱みたい。感動しました」とうっとり。「今年はどんなケーキを食べようかな」と妄想を膨らませていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新川優愛、小学生考案のクリスマスケーキに「食べるのがもったいない」