京マチ子さん、ハワイで納骨 石井ふく子さん涙「約束果たすことができてよかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
京マチ子さん、ハワイで納骨 石井ふく子さん涙「約束果たすことができてよかった」
見晴らしのよい丘にある京さんの墓地。緑や鳥に囲まれ、安らかに眠る=ハワイ【拡大】  今年5月に亡くなった女優、京マチ子さん(享年95)の納骨が24日、米ハワイで執り行われた。 小高い丘にある墓地は、ハワイが大好きだった京さんが数年前に自ら見学して購入した。 同地へ赴いた京さんの友人で女優、渡辺陽子さん(80)によると、納骨のセレモニーには、故人と同じマンションに住むほど親交の深かったテレビプロデューサー、石井ふく子さん(93)やハワイ在住の友人が参列。式の最中は、大女優を迎えるかのようにたくさんの白い鳥が舞い降りてきたという。 納骨に立ち会った石井さんは「京さんから一個人の友人として、生前に頼まれたことを引き受け、その約束を果たすことができてよかった」と安堵の涙を流していた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 京マチ子さん、ハワイで納骨 石井ふく子さん涙「約束果たすことができてよかった」