今井翼が片岡愛之助と歌舞伎共演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
今井翼が片岡愛之助と歌舞伎共演
「第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』」の会見に登壇した片岡愛之助【拡大】  元タッキー&翼のメンバーで昨年9月にジャニーズ事務所を退所した今井翼(38)が、「第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』」(来年2月13~16日、徳島・大塚国際美術館システィーナ・ホール)に出演することが25日、分かった。 この日、歌舞伎俳優、片岡愛之助(47)がコートヤード・マリオット銀座東武ホテルで製作発表会見を行い、今井の出演が同時に発表された。今井は2014年10月「GOEMON 石川五右衛門」で出演した経験を持ち、歌舞伎は今回が2作目の出演となる。 今井は会見に出席しなかったが、「お陰様で順調に体調も回復しており、来年2月の公演に向けて万全を期して準備して参ります。片岡愛之助さん、中村壱太郎さん、上村吉弥さんとは『GOEMON 石川五右衛門』で共演させていただきましたが、『GOEMON』はシスティーナ歌舞伎で生まれた作品でご縁を感じております。このような機会をいただけることに感謝して、しっかりと努めさせていただきます」とコメントを寄せた。 システィーナ歌舞伎に第3回から8回連続の出演となる愛之助も今井との共演を歓迎。今井と親交の深い愛之助は、「ご飯はちょくちょく食べにいっていたので、いろいろな話をしているけど、今回会見にこられず『すいません』と言っていた。作品に向けては、『全力で頑張りたい』と話していたので『気楽に考えて、楽しみながらやりましょう』と話しました。(体調面の不安は)ないです。すごく顔色もよかった」と明かした。 今井は昨年3月、回転性の激しいめまいや突発性難聴、耳鳴りなどを併発する難病メニエール病のため芸能活動休止を発表。しばらくの間、静養をとっていたが、先月7日、自身のインスタグラムのアカウントを開設。トレーニングウエア姿で汗を流す写真を計2枚アップして「元気です! 長い間ご心配をおかけしました。走って泳いで踊って身体を整え、旅して英気を養ってます。想いよ届け!」とつづり、活動再開を示唆していた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 今井翼が片岡愛之助と歌舞伎共演