韓国首相、日本に呼び掛け「真摯な協議を行う必要がある」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
韓国首相、日本に呼び掛け「真摯な協議を行う必要がある」
 韓国の李洛淵首相は25日、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)維持を踏まえ「両国間の懸案の本格的な解決に向けて真摯な協議を行う必要がある」と表明した。東京都内で開かれた日韓・韓日協力委員会の合同総会にメッセージを寄せた。総会は、両国の政財界人が関係正常化に向けて課題を話し合ったほか、民間交流の促進策も協議した。 茂木敏充外相は総会へのメッセージで「北朝鮮問題への対応のため、日米韓3カ国の緊密な連携が今ほど重要な時はない。未来志向の関係を築く必要がある」と訴えた。 日韓協力委で会長を務める麻生太郎副総理兼財務相はあいさつで、元徴用工訴訟問題を念頭に「国と国との約束はしっかり守っていただきたい」と注文した。 韓日協力委の李大淳理事長は「両国で反日、嫌韓の雰囲気が横行している。一日も早く正常な関係を取り戻せるよう願っている」と語った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国首相、日本に呼び掛け「真摯な協議を行う必要がある」