人気たこ焼き店が所得隠し 1・4億円、大阪梅田「はなだこ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
人気たこ焼き店が所得隠し 1・4億円、大阪梅田「はなだこ」
大阪・梅田のたこ焼き店「はなだこ」=26日午前【拡大】  ミシュランガイドに掲載された大阪・梅田の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が大阪国税局の税務調査を受け、2018年4月までの5年間で計約1億4000万円の所得隠しを指摘されたことが26日、関係者への取材で分かった。重加算税を含む追徴税額は約8000万円。既に修正申告し、納付を済ませた。 はなだこは「ミシュランガイド京都・大阪2018」に5000円以下で良質な食事ができる店「ビブグルマン」として掲載された。JR大阪駅東側の高架下にある「新梅田食道街」で営業し、インバウンド(訪日外国人客)も訪れる人気店。 関係者によると、税務調査を受けたのは、いずれも大阪府守口市の「芭食サービス」「翠松フードサービス」「新紀」。国税局は、レジを操作して客の購入記録を消去する手口で売り上げの一部を除外し、法人税や消費税の支払いを免れていたと判断した。従業員の給与にかかる源泉所得税の一部も納付していなかったという。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 人気たこ焼き店が所得隠し 1・4億円、大阪梅田「はなだこ」