新幹線に同僚女性無賃乗車 JR西車掌「話をしたかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
新幹線に同僚女性無賃乗車 JR西車掌「話をしたかった」
 JR西日本の50代男性車掌が業務中、同僚の客室乗務員の30代女性を山陽新幹線のグリーン車に無賃乗車で新大阪-岡山間を往復させたとして、同社がこの2人を処分していたことが26日、分かった。車掌は「女性と話をしたかった」と話しており、JR西は「不正を働き不信の念を与えたことをおわびする」と謝罪した。 JR西によると、男性車掌は10月21日、午後4時2分新大阪発の下り「ひかり473号」のグリーン車に、入場券でホームに入っていた女性を運賃なしで乗せた。一緒に岡山駅で下車後、帰りは同6時23分岡山発の上り「ひかり482号」のグリーン車で新大阪駅まで乗せたとしている。 入場券は購入から2時間を超えると改札外に出られなくなるが、女性は帰りに新神戸-新大阪間の乗車券と自由席特急券で改札を通っていた。 JR西は「処分の公表対象ではなかった」として詳しい経緯や処分内容を明らかにしていない。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新幹線に同僚女性無賃乗車 JR西車掌「話をしたかった」