ますだおかだ・岡田圭右、再婚を生報告!「ケジメをつけさせていただきました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ますだおかだ・岡田圭右、再婚を生報告!「ケジメをつけさせていただきました」
ますだおかだ・岡田圭右【拡大】  お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(51)が26日、自身が火曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜後1・55)で30代の一般女性と再婚したことを生報告した。 番組冒頭で週間天気予報を伝えていたところ、MCを務めるCBC・石井亮次アナウンサー(42)が「あっ、そういえば」と突然話しを中断し、「岡田さんすみません、再婚を…」と話題をふった。岡田は「急にですね」とツッコミで返す。 岡田は30代の一般女性と再婚。共通の知人の紹介で知り合い、友人関係をへて交際に発展した。交際期間は1年弱で、女性は妊娠していない。婚姻届はすでに提出しているとの報道に、石井アナは「私は全然聞いてなかったですし」と再婚に驚いたと明かした。 岡田は「相手のこととか、この先の人生のことを考えたらやっぱり、このタイミングで結婚というね。ケジメをつけさせていただきました」と説明。続けて「これからも仕事を頑張っていきたいですし、あと私はお笑い芸人ですから、笑いのほうを精進して、仕事では特にこのゴゴスマを頑張っていきますよ」と決意表明をした。 するとコメンテーターを務める菊地幸夫弁護士(62)からサプライズでご祝儀が手渡され、「中を見てください」との要望に応えた岡田は、中に入っていた封筒に書かれている「金、1円(これ以上割れません)」と、これ以上分かれない(離婚しない)との言葉に苦笑。粋なサプライズに「あなた弁護士だからね! こんな仕込みいらんのよ!」と突っ込んだ。 岡田は2017年11月15日にタレント、岡田祐佳(47)と協議離婚。長女でタレント、岡田結実(19)と長男で俳優、岡田隆之介(21)の親権は祐佳が持ち、圭右が養育費を払うと明かしていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ますだおかだ・岡田圭右、再婚を生報告!「ケジメをつけさせていただきました」