海老蔵&勸玄君、「スター・ウォーズ歌舞伎」で一夜限りの夢コラボ!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
海老蔵&勸玄君、「スター・ウォーズ歌舞伎」で一夜限りの夢コラボ!
カイロ・レンにあたる役どころを演じた海老蔵。映像も駆使した迫力のシーンでスター・ウォーズファンをうならせた=東京・目黒区 (撮影・斎藤浩一)【拡大】  歌舞伎俳優、市川海老蔵(41)と長男の堀越勸玄君(6)が28日、東京・めぐろパーシモンホールで行われた「スター・ウォーズ歌舞伎~煉之介光刃三本(れんのすけこうじんさんぼん)~」に出演した。 12月20日にシリーズ最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が公開されるのを記念した一夜限りのコラボで、映画シリーズのカイロ・レンの物語を再構築した約40分間の歌舞伎。海老蔵が口上を述べ、舞台の前後には映画テーマ曲が流れ、さらに歌舞伎では異例の映像を駆使した物語が展開。人気キャラクター、C-3POも舞台に上がった。 海老蔵がカイロにあたる主人公・魁煉之介(かいれんのすけ)、ルーク・スカイウォーカーをモデルにした皇海大陸琉空(すかいおおおかるくう)の2役を演じ、2人が激突するクライマックスでは早替わりによる立ち回りを熱演。魁煉の幼少期を演じた勸玄君は、幼き日の魁煉の悲しみを長ぜりふで表現した。 第1弾の公開年と同じ1977年生まれの海老蔵は父の故市川團十郎さんがシリーズのファンだったと明かし、「映画に連れて行ってもらった思い出がありますね」。同映画との共通点について「歌舞伎の十八番は勧善懲悪(の物語)というのがあり、似ていると思います」と力説した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 海老蔵&勸玄君、「スター・ウォーズ歌舞伎」で一夜限りの夢コラボ!