V6森田、主演舞台の膨大せりふに苦笑「受験勉強みたいなもの」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
V6森田、主演舞台の膨大せりふに苦笑「受験勉強みたいなもの」
膨大なせりふ量と格闘中の森田(中央)と左から鶴見辰吾、田畑、吉岡、根岸季衣=東京都内【拡大】  V6の森田剛(40)が28日、東京都内で行われた主演舞台「FORTUNE(フォーチュン)」(来年1月13日~2月2日、東京・西池袋の東京芸術劇場)の製作発表会見に共演の吉岡里帆(26)、田畑智子(38)らと登壇した。 英演劇界を代表する劇作家、サイモン・スティーヴンス氏の最新作で世界初演。森田は、悪魔と全てを手に入れるために契約を結び、闇へ堕ちていく二面性を持った映画監督の主人公、フォーチュンを演じる。 5年前にサイモン氏の舞台「夜中に犬に起こった奇妙な事件」で主演を務めており、「ものすごく苦労した」と振り返ると、「(今回も)びっくりしたのは、せりふの量。サイモン来た!!って感じでした」と話し、報道陣を笑わせた。 膨大なせりふの覚え方については「受験勉強みたいなもの。机に向かって、とにかくひたすら読んでいます」と苦笑い。 役柄にからめて「悪魔と契約をしたい?」と聞かれると、「いや。何気ない普段の生活を送れる今の自分が幸せ」とほほ笑んだ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) V6森田、主演舞台の膨大せりふに苦笑「受験勉強みたいなもの」