橋本マナミ、人妻で生報告「私の旦那さんにも体を鍛えてもらいたい」
この記事をお気に入りに登録しませんか!
橋本マナミ、人妻で生報告「私の旦那さんにも体を鍛えてもらいたい」
橋本マナミ【拡大】 27日に自身のブログで1歳年下の勤務医と結婚したことを発表したタレント、橋本マナミ(35)が29日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)にゲスト出演し、「これからは人妻として、新たな仕事をしていきたい」と喜びの胸中を生報告。独身時代は国民的愛人の異名を取ってきたが、今後は人妻を前面に押し出すことを宣言した。 メインキャスターのタレント、小倉智昭(72)が冒頭、「確かに(世の男性の中には)“橋本マナミロス”というのがあって、局内でも『何でだ!』という声を聞く。(結婚は橋本の)勝手だろう。おめでとうございます」と苦笑しながら祝福。橋本も小倉節にうれしそうにほほえんだ。 橋本は自ら描いたおかっぱ頭のお相手の似顔絵を紹介。「童顔で幼く見えるので、一緒にいると弟のように見られる」と舌もなめらか。出会いは同学年の独身男女8人ほどで毎年開いている2年前のクリスマスで、知人の独身男性が連れてきたという。 「第一印象はみんな騒いでいても、1人だけ静かにほほえんでいる感じ。誠実そうな雰囲気が良かった。それから2週間後にメールが来て、初デートのとき『結婚を前提に付き合ってください』と言ってくれた。その“男の覚悟”が私の心に響いた。私も30代半ばで無駄な時間を過ごしたくないので、わかりやすかった」と結婚を意識した決め手を振り返った。 関係者によると、正式なプロポーズは昨年8月8日、橋本の誕生日。食事後に自宅で申し出を受けて即OKし、ここ1年ほど同居してきた。占い好きの橋本が、知り合いの占い師に結婚に適した日を相談し、今月27日朝に東京都内の区役所に婚姻届を提出したという。 2人で何度も話し合った結果、橋本が「好きな仕事なら、してもいいよ」と夫に許してもらった結婚条件は3つ。(1)女優OK(2)グラビアOK(3)(勤務医で朝がすごく早いときもあるので)朝の見送りなし-だという。橋本は「私が夜遅くまで仕事のときもあるので…。でも、余裕のあるときは起きますよ」と説明した。挙式は親族のみで行うが時期は未定で、妊娠はしていない。 また、この日の「とくダネ!」が川で溺れた83歳の男性を74歳の男性がパンツ1枚になって救ったニュースを伝えた際、日頃から腕立て伏せなどで体を鍛える74歳男性の上半身裸の映像を見た橋本は「私の旦那さんにも体を鍛えてもらいたい」とコメント。スタジオを笑いに包んだ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋本マナミ、人妻で生報告「私の旦那さんにも体を鍛えてもらいたい」