前澤友作氏が動画初投稿「1000億円を通帳に記帳してみた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
前澤友作氏が動画初投稿「1000億円を通帳に記帳してみた」
前澤友作氏【拡大】  衣料品通販サイト、ZOZOTOWNの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が29日、動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで「1000億円を通帳に記帳してみた」と題した動画を初投稿した。 前澤氏は9月のヤフーによる株式公開買い付け(TOB)でのZOZO子会社化に伴い、保有していた19%の株式を売却。金額にすると「約1500億円」で、うち500億円を借金の返済に充て、手元に1000億円が残った。前澤氏は「ZOZO株の売却代金が銀行に入金されましたと連絡がありました」と話し、動画で銀行へ記帳に行く様子を公開した。 銀行に行くのは「10年ぶりぐらい」という前澤氏。日頃の買い物などは「ほとんどカード」だそうで、ZOZO時代も「銀行に行く担当のスタッフがいる。どこの口座にいくらあるかとか知らない」と行く機会がなかったという。 銀行に到着した前澤氏は撮影しているスタッフから「使い方わかります?」などとイジられながらもATMに通帳を投入。入れる向きが逆だったのか、戻ってくる通帳。正しい向で再度投入すると記帳が始まり、前澤氏は「めちゃ書いてる。そんな取引無いはずだけど」とソワソワした様子で完了を待った。 前澤氏は記帳が終わった通帳を一部隠して公開。「11・22振込 1020億874万1097円」と記され、残高は約1030億円。しかし、25日にいくつかの引き落としがあり残高は約963億円になっており、「元々10億あったんだね。でもいくつか引き落としされて、963億になっちゃってる。なんで、そんなに出て行ったんだろう」と不思議そうな様子を見せた。 また前澤氏は通帳の仕様に注目。「1020億だと『,(カンマ)』が無いんだね。(引き落とされた)59億のところにはある。100億以上いっちゃうと無いんだ。あと桁が一つしか入らない。10兆以上稼いじゃうと入んないんだ」と話し、「通帳記帳成功しました。緊張した。またこれでしばらく行くことないと思います」と第一弾の動画を締めくくった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前澤友作氏が動画初投稿「1000億円を通帳に記帳してみた」