和泉元彌、チョコプラ長田のものまねは「あれが狂言と思われるといけない」
この記事をお気に入りに登録しませんか!
和泉元彌、チョコプラ長田のものまねは「あれが狂言と思われるといけない」
和泉元彌【拡大】 狂言師の和泉元彌(45)が2日放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(月曜前1・25)に出演。お笑いコンビ、チョコレートプラネットの長田庄平(39)にものまねされていることについて言及した。 番組では不器用で友達が少ないというNGT48の中井りか(22)がゲストを相手に“友達作り”に奮闘。ゲストの間には立会人として吉本新喜劇座長、小籔千豊(46)が座り、中井をサポートする。この日の放送でゲスト出演した和泉は、中井から長田にものまねされていることについて聞かれると、「怒ることはないですよ。ただ、あれが狂言と思われるといけない。でも自分たちが一生懸命『狂言って楽しいよ』って言うよりも身近には感じてもらえるきっかけになる。『狂言者だけがやってるもんでしょ?』じゃなくて、身近に感じられるのはいいことかな」と自身の考えを明かした。 これを聞いた中井が「身近、そろり、そろり」とつぶやくと、和泉は苦笑いを浮かべ「『そろり、そろり』だけを言う狂言とかないですから。もう気がついていると思いますけど、ひとつのセリフの中に『そろり、そろり』がある」と訴えた。 さらに和泉が実際にやってみせると、中井は「かっけー。すげー宗家」と大喜びしたが和泉は「褒められてるのかな?」とタジタジだった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和泉元彌、チョコプラ長田のものまねは「あれが狂言と思われるといけない」