見取り図・盛山「あたおか」はEXITにレンタル?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
見取り図・盛山「あたおか」はEXITにレンタル?
よしもと漫才劇場5周年記者会見に出演した見取り図の盛山晋太郎とリリー(右)【拡大】  お笑いコンビ、見取り図、EXITらが2日、大阪・なんばのよしもと漫才劇場で同所の5周年記念記者会見に出席した。 来年1月13日になんばグランド花月で行われる「第五回上方漫才協会大賞」の概要や歴代の大賞受賞者が出演する全国ツアーを発表。前回大賞受賞者の見取り図・盛山晋太郎(33)は今年上期のインスタグラム流行語1位に自身のツッコミワードである「あたおか(頭おかしい)」が選ばれたことに触れ、「あたおかを使ってくれる人が多くなりましたが、ルーツが僕らと知らない人が多い。EXITに夏前にレンタル移籍しまして…」と悩みを告白。これにEXITの兼近大樹(28)は「俺らは漫才中に『あたおか』使いまくっています」と悪びれたようすもなく話した。 今年、2組が学祭で共演した際にはどちらも漫才中に「あたおか」を使い、「僕らの方が偽物感が強かった」と盛山。それでも「どんな形でさえ広まったのはうれしい」と感謝した。 一方、今年大ブレークしたEXIT。兼近は「熱い気持ち持ってやっているし、タピオカと一緒に来年消えるとか言われているけど、負けらんないんで」とタピオカにライバル心を燃やし、更なるブレークを狙う。 上方漫才協会会長の中田カウス(70)は5年間を振り返り、若手の成長を実感。「大阪は心配いただくような問題も起きず、非常に品のある若手が育っている。安定しています」と関東の吉本芸人が起こした問題を交えながら話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 見取り図・盛山「あたおか」はEXITにレンタル?