カトパン、清原氏にエール「難しい問題と真摯に向き合っている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
カトパン、清原氏にエール「難しい問題と真摯に向き合っている」
加藤綾子【拡大】  フリーアナウンサー、加藤綾子(34)がメインキャスターを務めるフジテレビ系ニュース番組「Live News it!」(月~金曜後4・50)に生出演。2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた清原和博氏(52)に言及した。 番組では清原氏に密着し、普段の生活ぶりやトレーニングの様子、元妻の亜希さん(50)や2人の息子、かつての野球仲間たちの支えを受け、薬物依存と戦う姿を紹介した。 その中で清原氏は「(薬物に)もう負けないと皆に誓えますか?」と問われると、「いや本当にね、あの…」と言いよどみながらも、「誓うってことは『誓います』って言い切りたいですけど、これは日々、一日一日の積み重ねなので。一日一日、気を引き締めて生きていくしかないんで」と言葉を紡ぎ、「再犯率がどうのこうのとか世間ではよく言われていますけど、自分ではそういう違った前例を作っていきたいなっていう。世の中の皆さんに『ああ、清原はやっぱりやった(克服した)な』って、いつか思ってもらえるように」と胸の内を明かした。 これを受けて加藤は「『もう負けないと誓えますか』という問いに対して、簡単に『誓える』と言わなかったことが、逆にこの難しい問題と真摯に向き合っている、そのあらわれなんだろうなって」と語り、「清原さんには大切な素晴らしい家族もいらっしゃいますし、そして戻れる野球という場所もありますしね。このままでいてほしいと思います」とエールを送った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カトパン、清原氏にエール「難しい問題と真摯に向き合っている」