加山雄三、医師と相談し活動「塩分や油ものを取りすぎないように」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加山雄三、医師と相談し活動「塩分や油ものを取りすぎないように」
取材で元気な姿を見せてくれた加山。音楽ができる喜びをかみしめていた=東京・港区(撮影・加藤圭祐)【拡大】  11月8日に軽い脳梗塞を発症した歌手で俳優、加山雄三(82)が、同25日に行われたフジテレビ系「2019 FNS歌謡祭」の第2夜(11日放送、後7・0)の収録で仕事復帰したことが2日、分かった。来年迎える芸能生活60周年を記念して結成した豪華ミュージシャンによる大型バンド、加山雄三&The Rock Chippersとして出演。サンケイスポーツで復帰後初の取材に応じた加山は「感謝の気持ちで生きていきたい」としみじみ語った。 加山は以前から定期的に検診を受けており、今後は医師と相談しながら活動を続ける。「塩分や油ものを取りすぎないように注意している」と改めて体調管理に集中。来年4月まで開催中の全国ツアーは、療養で11月16日のさいたま公演を来年1月15日、同28日の札幌公演を同3月24日に延期。今月14日の東京・渋谷のオーチャードホール公演から再開する。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加山雄三、医師と相談し活動「塩分や油ものを取りすぎないように」