小柳ルミ子、過去2度自殺未遂と告白「ク・ハラさんの気持ちも分かる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小柳ルミ子、過去2度自殺未遂と告白「ク・ハラさんの気持ちも分かる」
小柳ルミ子【拡大】  歌手で女優、小柳ルミ子(67)が4日、ブログを更新し「過去に2度自殺を図った」などと明かした。 小柳は、先月24日に女性グループ、KARAの元メンバー、ク・ハラさん(享年28)が急逝してから10日が経ったことに触れ、「SNSの、心ない【誹謗中傷】に耐えきれず、28才と言う若さで、自分の未来も、今迄の頑張りも、全て否定してしまうなんで、悲しい! 悔しい!」とコメント。「私も過去に2度自殺を図った」と告白した上で「だが死に切れず、未然に発見され、未遂に終わってしまった。だから、ク・ハラさんの死にたくなる気持ちも、分かる」と記した。 一方で「生き残ってしまった私が言うのも矛盾しているが、親より先に、自らの手で命を経ってはいけない!」(原文ママ)とも主張。「今《指殺人》と言われる、顔、名前の分からない非情な人達の、書き込みはどんどんエスカレートしている。《指凶器》だ!」と警鐘を鳴らし、「我々芸能人は表に出る仕事だから、誹謗中傷の標的になり安い。かと言って『言論の自由』だとか何とか言って、扉を立てる事も出来ない。どうか、無責任な不特定多数の心ない誹謗中傷に、自分の心を乱されないで欲しい!!! スルーして欲しい!!!」と芸能界の仲間たちに呼びかけた。 またSNSを利用するユーザーに向けても「どうか、節度を持って、人の良心を持って、誹謗される人の立場になって、責任を持って、頂きたい」と訴え、最後は「どうかこれ以上、書き込みに心傷めて自ら命を経つ悲しい事態が起きない事を、切に、切に、願っている」と祈りをこめた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小柳ルミ子、過去2度自殺未遂と告白「ク・ハラさんの気持ちも分かる」