岡村隆史、アンタの新作漫才に感動「10年経ってもまた笑えるってすごい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡村隆史、アンタの新作漫才に感動「10年経ってもまた笑えるってすごい」
岡村隆史【拡大】  お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が6日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に生出演。12月8日放送のフジテレビ系「THE MANZAI 2019 マスターズ」(日曜後7・0)で10年ぶりに新作漫才を披露するお笑いコンビ、アンタッチャブルについて「10年経ってもまた笑えるってすごいなって思った」と語った。 コンビで同番組のMCを務める岡村。収録の様子を振り返り「久しぶりにアンタッチャブルのネタを見ましたけども、『続いてのコンビは10年ぶりの新ネタに挑戦です』って言うだけでお客さんがワーっていうぐらい盛り上がって。もちろんネタも素晴らしかった」と称賛した。 「逆にもう一回10年休んだ方がええんちゃうかってくらい盛り上がりがすごかった」とボケつつも、「すごく楽しそうに漫才しているなって感じがしましたね。実際のところ、この10年アンタッチャブルが空いてしまった。何があったのかは分かりませんけども、なんとなくコンビ間でいろいろあったんでしょうけど。ああやって10年漫才してこなかったのが、こうやって10年経ってもまた笑えるってすごいなって思った瞬間でしたね」と感動を口にした。 山崎弘也(43)、柴田英嗣(44)からなるアンタッチャブルは1994年に結成。お笑いライブやテレビ番組で頭角を現し、2004年「爆笑オンエアバトル」第6回チャンピオン大会で優勝、さらに、同年の「M-1グランプリ」でも優勝を飾り大ブレークを果たした。 その後は個人活動にも力を入れ、2009年以降はコンビ活動はなかったが、柴田がゲスト出演した29日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)に山崎がサプライズ出演。10年ぶりに2人そろってのテレビ出演を果たした。「THE MANZAI」では10年ぶりに新作漫才を披露する。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡村隆史、アンタの新作漫才に感動「10年経ってもまた笑えるってすごい」