藤山扇治郎、天然連発「ポロッとつくろかなて思てます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
藤山扇治郎、天然連発「ポロッとつくろかなて思てます」
南座「初笑い!松竹新喜劇 新春お年玉公演」取材会(左から)藤山扇治郎、渋谷天外、久本雅美【拡大】  京都・南座で行われる「初笑い! 松竹新喜劇 新春お年玉公演」(2020年1月1~8日)の取材会が7日、大阪市内で行われ、松竹新喜劇の藤山扇治郎(32)が天然コメントを連発した。 女優、久本雅美(61)が2年連続でゲスト出演する正月公演は、人情喜劇「一姫二太郎三かぼちゃ」とドタバタまげもの喜劇「駕籠や捕物帳」の二本立て。 「久本さんと一緒やと安心する。失敗しても拾ってくださる。母親みたい」と信頼を寄せる扇治郎は、久本に「お姉さんでええやろ」と返されても「心の母親です」と言い張った。 また、5年前に大阪松竹座で「一姫-」を上演した際の稽古では、カステラの代用品の発泡スチロールを食べてしまったそうで、「緊張しててホンマにカステラの味がした。もう食べないようにしたい」と妙な抱負。 昨年、元宝塚歌劇団星組トップスターで女優の北翔海莉と結婚した扇治郎は、同芝居が家族のお話であることから渋谷天外(65)に「子供は?」と問われ、「ちょくちょく、ポロッとつくろかなて思てます」と、不思議な表現で子作り宣言も飛び出した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤山扇治郎、天然連発「ポロッとつくろかなて思てます」