尾上菊之助は左ひじの一部の亀裂骨折「幸い、大事には至っておらず」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
尾上菊之助は左ひじの一部の亀裂骨折「幸い、大事には至っておらず」
尾上菊之助【拡大】  東京・新橋演舞場で6日に開幕した新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」で負傷した歌舞伎俳優、尾上菊之助(42)のけがが、左ひじの一部の亀裂骨折だったことが分かった。8日夜、松竹がファクスでを発表した。 主人公のナウシカを演じる尾上菊之助はこの日の昼の部で負傷。同日夜の部は中止となったが、9日公演からは菊之助が復帰し、通常通り上演することが発表されていた。 同社はファクスで、菊之助のけがについて「左ひじの一部を亀裂骨折した」と説明。「皆様には、多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます」と陳謝した。 また、菊之助もコメントを寄せ「大事には至っておらず」と軽傷を強調。「この後も、出演者、スタッフ、一丸となってより良い舞台となるよう、千穐楽まで全力で取り組んで参ります」と誓った。 コメント全文は以下の通り。(原文ママ)       ◇ まずは本日の夜の部を楽しみにご来場してくださったお客様には、急遽公演中止になってしまい、大変申し訳ございませんでした。 怪我の具合は幸い、大事には至っておらず、お医者様をはじめとした皆様と慎重にご相談させていただいた結果、明日より舞台に復帰させていただけることになりました。 この後も、出演者、スタッフ、一丸となってより良い舞台となるよう、千穐楽まで全力で取り組んで参りますので、引き続き、ご声援の程、何卒よろしくお願いいたします。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾上菊之助は左ひじの一部の亀裂骨折「幸い、大事には至っておらず」