トレエン斎藤、M-1優勝は「松本さんがいなかったから」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
トレエン斎藤、M-1優勝は「松本さんがいなかったから」
キスの祝福を受ける斎藤(中央)と、うらやましげにみつめるたかし【拡大】  お笑いコンビ、トレンディエンジェルが9日、東京・新宿区歌舞伎町のTOHOシネマズ新宿で行われた米映画「フォードvsフェラーリ」(ジェームズ・マンゴールド監督、1月10日公開)の「日本最速IMAX試写会」に元レーシングドライバーの土屋圭市(63)とともに参加した。 世界中を熱狂させた1966年のルマン24時間耐久レース。歴史を変えた男たちの友情と、不可能に挑戦していく姿を描いた作品で、マット・デイモン(49)とクリスチャン・ベイル(45)がW主演を務める。 社会人時代に車関係の部署で働いていたというボケ担当の斎藤司(40)は、車を購入したことはないが大の車好き。「この映画は、ケンカをしながらも戦っていく男の友情がみられる」と作品を大絶賛した。 MCから「映画は不可能に挑み続ける男たちの内容。お二人も不可能に挑み続けてきたが」と聞かれると、「(2015年の)M-1グランプリも不可能と思っていたのに取ったわけですから」と応え、斎藤も「運というかその年だけ審査員に(ダウンタウンの)松本さんがいなかったから」と本音を語り、会場の笑いを誘った。 イベントでは、斎藤と土屋がレーシングゲームで対戦。99年のルマン総合2位の実績を持つ土屋に競り勝ち、ツッコミ担当の相方たかし(33)も「“ハゲルマン”(=はげる男)が勝利!」と大絶叫した。勝者としてトロフィーとレースクイーンから祝福のキスをもらった斎藤だが「妻もいるので無の状態で受けた。何も感じなかった」と笑いを捨て、まじめに興奮を抑制した。 イベント後の会見では、免許を持っていないたかしに「免許を取って隣に女性は乗せたいか?」という質問が飛び、「女優がいいですね。正直、芦田愛菜ちゃん」と本音をポロリ。「年下がいい。浜辺美波ちゃんとか」と理想を掲げた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トレエン斎藤、M-1優勝は「松本さんがいなかったから」