【気になるあの娘】大志抱く元NMB・内木志「朝ドラ出たい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【気になるあの娘】大志抱く元NMB・内木志「朝ドラ出たい」
 元NMB48の女優、内木志(ないき・こころ、22)が19日に大阪・阿倍野区の近鉄アート館で開幕する初主演舞台「アイバノシナリオ」(22日まで)の稽古に奮闘中だ。 滋賀県出身で8月にNMBを卒業した内木は、キュートな笑顔とほっこりとした関西弁が魅力。 同作では北海道・網走市のスナックで働く元女優を演じるが、「物語の結末を知っているので、毎回新鮮な気持ちでせりふに感情を込めるのが難しい」と役になりきる努力を続けている。 役作りではマネジャーと一緒にスナックを初訪問し、所作などを研究。「ママさんの和やかな雰囲気に癒されました」と感激しつつも、ヒントをつかんだ様子だ。 現在のNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜前8・0)は地元が舞台。「私も朝ドラに出演できるように頑張りたいし、さまざまな役ができるカメレオンのような女優になりたいです」と瞳を輝かせた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【気になるあの娘】大志抱く元NMB・内木志「朝ドラ出たい」