関ジャニ∞村上信五「ホテルや空港などのスケール感にも圧倒される」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
関ジャニ∞村上信五「ホテルや空港などのスケール感にも圧倒される」
任命式に登壇した関ジャニ∞の村上(前列左から4人目の)や若月(後列右端)は、アンバサダーとして意気込みをみせた【拡大】  人気グループ、関ジャニ∞が「2020年ドバイ国際博覧会」(ドバイ万博)の日本館PRアンバサダーに任命され12日、東京・霞が関の経産省で行われた任命式に出席した。 同万博は、来年10月20日から21年4月10日までの173日間開催される中東およびアフリカ地域では初の博覧会。日本など192カ国が参加を表明している。 25年には、日本国際博覧会「大阪万博」が開催予定で、次期ホスト国の日本にとってドバイ万博は“プレ万博”となる。式典には「大阪観光シンボルキャラクター」の関ジャニ∞の5人のほか、シンガー・ソングライターの嘉門タツオ(60)、元乃木坂46・若月佑美(25)らも出席した。 梶山弘志経産相(64)から任命状を授与されたグループのメンバーで唯一、ドバイを訪れた経験のある村上信五(37)は「開発しているところも、すごい宮殿もみた。ホテルや空港などのスケール感にも圧倒される。(そこで)僕らのできるエンターテインメントを表現できたらと思う」と話した。 会見で、今年の漢字を聞かれた丸山隆平(36)は「和」と回答。「令和という新しい時代に入り『和』。日本は『大きな和』と書いて『大和』と読むし、(みにつけている)バッジも人と人との和の象徴。関ジャニ∞でも無限大で2つの和『∞』。みなさんとの今後の無限大の関係性をつくりたい」と説明した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 関ジャニ∞村上信五「ホテルや空港などのスケール感にも圧倒される」