速水もこみち ゲームに熱中して「晩飯を作れなくなった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
速水もこみち ゲームに熱中して「晩飯を作れなくなった」
音楽ゲームによるプロリーグ「BEMANI PRO LEAGUE」の発表会に出席した速水もこみち=東京・赤坂【拡大】  俳優、速水もこみち(35)が13日、東京都内で行われた日本初の音楽ゲームによるeスポーツのプロリーグ「BEMANI PRO LEAGUE」の発表会に出席した。 アミューズメント施設の運営企業がチームオーナーになり、音楽ゲーム「beatmania IIDX」を使ってリーグ戦を繰り広げ、優勝を目指すeスポーツ大会。 中学、高校時代にアミューズメント施設に通ってゲームを楽しんでいたという、もこみちは「友達に学校帰りに電話して遊びに行こうよと(誘っていた)。いろんなゲームをしていた」と懐かしんだ。 壇上では、プロゲーマー、DOLCE.氏の前でゲーム実演。料理自慢で知られるだけに、「料理だったらすぐできちゃうけど…。大丈夫でしたか?」と恐縮。プライベートで長時間ゲームに熱中することもあるようで、「こないだは何時間やっていたんだろう。ここらへん(腕)がパンパンになり、晩飯が作れなくなった」と笑った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 速水もこみち ゲームに熱中して「晩飯を作れなくなった」