加山雄三「脳梗塞って消えるんですね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加山雄三「脳梗塞って消えるんですね」
脳梗塞から復帰し、全国ツアー公演を再開した加山雄三=東京・渋谷のオーチャードホール【拡大】  11月8日に軽い脳梗塞を発症し、同19日に退院した歌手で俳優、加山雄三(82)が14日、東京・渋谷のオーチャードホールで全国ツアー公演を再開した。 仕事復帰後、テレビ収録などで歌声を披露しているが、単独ステージは初。ファン2150人を前にした加山は「無事にやりすごしました。後遺症もなく、何でもなかったんですね。お騒がせして、申し訳ありませんでした」と療養を謝罪し、笑顔で復活をアピール。 「不思議ですね。脳梗塞って消えるんですね。なくなっちゃったんです。それって何なんだろう?」と語ると客席から「若大将だから!」と声が飛び、「ありがとうございます」とにっこり。「本当に皆さんのおかげ。皆さんが一生懸命応援してくれて、感謝の気持ちでいっぱいでございます」とステージに立つ喜びをかみしめた。 この日はステージ上にイスが用意され、一部は着席して歌ったが、療養前と変わらない張りの声で「蒼い星くず」や「君といつまでも」など27曲を熱唱した。ツアーは2015年に一度勇退しているが、6月から4年ぶりに復活。療養のため、11月16日のさいたま公演は来年1月15日、同28日の札幌公演は同3月24日に延期している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加山雄三「脳梗塞って消えるんですね」