KinKi熱唱!「お別れの会」行った場所にジャニーさんに「YOU...」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
KinKi熱唱!「お別れの会」行った場所にジャニーさんに「YOU...」
2年ぶりの東京ドーム公演を行ったKinKi Kidsのステージ=東京都文京区【拡大】  人気デュオ、KinKi Kidsが15日、東京ドーム公演を行った。前日14日と合わせて7月にジャニー喜多川さんが亡くなってから初のコンサートで、堂本剛(40)が恩師への思いを込めて作詞作曲した「YOU...」を2人の友情を描いた“キンキバージョン”で初披露した。剛は突発性難聴を患っているが、「ジャニーさんのお別れの会をやったドームに立ちたい」と2年ぶりに凱旋。堂本光一(40)は「ジャニーさんがいたからここに立てる」と感謝した。 キンキが“ホームグラウンド”に帰ってきた。 東京ドームでの公演は、この日が58回目。1998年から2017年まで20年連続でライブを行うなど、22年間で総動員数は319万4000人に到達した。 17年6月に剛が左耳に突発性難聴を患い、同12月の東京ドーム公演は耳への負担を考慮して全編オーケストラで構成。昨年の“休止期間”を経て、この日は「ギターを奏でる剛」と「踊る光一」という新たなコンセプトで魅了した。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) KinKi熱唱!「お別れの会」行った場所にジャニーさんに「YOU...」