美輪明宏、脳梗塞から復帰後初の公の場「私は不死鳥のように蘇る」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
美輪明宏、脳梗塞から復帰後初の公の場「私は不死鳥のように蘇る」
「明治 きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」結果発表会に出席した松本潤(左)と美輪明宏=東京・西新宿【拡大】  嵐の松本潤(36)と歌手で俳優、美輪明宏(84)が17日、東京・西新宿のパークタワーホールで行われた「明治 きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」結果発表会に出席した。 美輪は9月11日に初期の脳梗塞で入院し、先月17日にTBSラジオ「美輪明宏 薔薇色の日曜日」で仕事復帰。この日は復帰後初の公の場で、しっかりした足取りで登壇。ややろれつが回らないものの、ゆっくりとした口調でトークした。 松本から「お元気になられてよかったです。心配していたので」と気遣われると、「私は今までにどんなことがあっても、フェニックス、不死鳥のように蘇るんです」と笑顔。松本は「お会いできてよかった」と胸をなで下ろした。 3回目となった国民総選挙は、602万1986票を獲得した新きのこ党が、456万5799票の新たけのこ党に初勝利。新きのこ党の松本党首から「『きのこの山』を食べてみませんか?」と提案された新たけのこ党の美輪党首は「死なない?」とジョークを飛ばすなど“完全復活”をアピール。松本も「たけのこの里」を口にして「ノーサイド協定」を結び、約40年間の戦いに終止符が打たれた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 美輪明宏、脳梗塞から復帰後初の公の場「私は不死鳥のように蘇る」