聖火リレー、大阪は森脇健児ら「全力で走らせていただきます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
聖火リレー、大阪は森脇健児ら「全力で走らせていただきます」
森脇健児【拡大】  日本列島を巡る2020年東京五輪の聖火リレーのランナーが17日、各地で発表された。大阪府はお笑いコンビ、ハイヒールのリンゴ(58)ら男女44人を発表。タレント、森脇健児(52)は「東京オリンピックが決まったときから聖火ランナーをやりたいと思っていましたが、まさか実現するなんて夢のようです。生まれ育った大阪の街を全力で走らせていただきます」と所属事務所を通してコメントを寄せた。 元HKT48の指原莉乃(27)が17日、地元・大分県で選出され、「聖火リレーのランナーに選んでいただきました!! 大分県で走ります! 写真はお団子を食べている私です! 当日はお団子を聖火に変えて!! 頑張ります」と自身のツイッターで団子を食べている写真とともに報告。 女優、のん(26)=能年玲奈から改名=は岩手県で起用される。同県沿岸の東日本大震災被災地を舞台にしたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)で主人公を演じたのが縁となった。のんは「岩手がすてきだと広められるよう、しっかり走りたい」とコメントした。 他にも俳優で歌手の加山雄三(82)は神奈川県で、歌手、五木ひろし(71)は福井県で起用される。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 聖火リレー、大阪は森脇健児ら「全力で走らせていただきます」