自転車暴走団を書類送検、大阪・難波などで「目立ちたかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
自転車暴走団を書類送検、大阪・難波などで「目立ちたかった」
 大阪市中央区の南海電鉄難波駅に直結する商業ビル「なんばCITY」内で11月12日に、自転車で集団暴走したなどとして、大阪府警交通指導課は17日、建造物侵入や道交法違反(無許可の道路使用)の疑いで、男6人を書類送検した。同課は悪質な走行を各地で繰り返したとみて、繁華街・心斎橋の商店街や、道頓堀川に架かる橋での違法行為も裏付けた。 6人は兵庫県宝塚市のオートバイ販売業の男(43)のほか、同県や京都府、大阪府の17~21歳の高校生、大学生らで、自転車パフォーマンス集団「PHANTOM(ファントム)」のメンバー。「目立ちたかった」と容疑を認めている。 6人はビル内の通路で通行人の間をすり抜けながら数百メートルにわたって危険な走行をする動画などをツイッターで発信していたが、批判が集中。動画の削除や謝罪に追い込まれていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 自転車暴走団を書類送検、大阪・難波などで「目立ちたかった」