笠井信輔、坂上忍にカムバック約束「一戦交えるぐらい元気になって戻ってきます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
笠井信輔、坂上忍にカムバック約束「一戦交えるぐらい元気になって戻ってきます」
笠井信輔【拡大】  悪性リンパ腫が公になった元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(56)が19日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)の直撃インタビューに応じた。フリー転身前は同番組にも出演していた笠井は、MCを務める俳優、坂上忍(52)にカムバックを誓った。  笠井はこの日、同局系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。病名が「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」であることなど、自ら病状を説明した。 「とくダネ!」の放送終了後に「バイキング」の直撃取材に応じた笠井は、医師から告知を受けた際の心境について「勘弁してよ、と。なんでだよ、と。なんで今なんだ、と」と吐露。 60歳の定年前に余力を残してフリーに転身したばかりのタイミングでの病魔に「フリーっておもしろいな。こんなに世界が広がるのかって考えている最中にガーンッですから…。あまりの衝撃にくじけそうになりました」と振り返った。 今後は「準備ができ次第、入院する」といい、それまでの仕事については「なんとかしますよ。なんとかします」と笠井。 最後に「坂上さんすみません、驚かせちゃって」と番組MCに呼びかけ、「坂上さんとのやり取りは本当に楽しくて、(フジテレビを)退社する直前のいい思い出になっていました。また復活してね、バイキングで一戦交えるぐらい元気になって戻ってきますので、待っていてください」と笑顔で誓った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笠井信輔、坂上忍にカムバック約束「一戦交えるぐらい元気になって戻ってきます」