小倉智昭、笠井アナは復活したら「一段上のランクに行きますよ」
この記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、笠井アナは復活したら「一段上のランクに行きますよ」
小倉智昭【拡大】 悪性リンパ腫が公になった元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(56)が19日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演した。 笠井アナは番組内で「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」と病名を公表。進行速度は「中程度のスピードで、アグレッシブなタイプ」と診断されたと話し、全身にがんが広がっており今後は4カ月程度入院し、抗がん剤治療を行っていくことを明かした。 悪性リンパ腫を公表した理由について、笠井アナが「小倉さんががんになって、自分の病状を事細かく公表する姿を見ていて、そこまで話さなくてもいいのに。という姿を見ていたら、やっぱり我々のような仕事をしている人間というのはそういう覚悟とか立場に行く瞬間があるなと小倉さんを見ていて学びました」と話すと、メインキャスターでタレント、小倉智昭(72)は「悪性リンパ腫とか白血病っていうと、その昔は不治の病でさあ。『大変ですね』っていう病気だったんだけど、最近は通常のがんとかよりも抗がん剤が効いていて、すごく治る人が多くなっているじゃないですか。でも、大きな病気っていうイメージがあるから、復活したときにはさらにあなた、一段上のランクに行きますよ。そういうふうに考えたほうがいいと思うし。俺なんか膀胱がんですからね、一段上にいけないわけですよ。『尿もれはどうですか?』とかさ。そんな話にしかなんないからさ」と冗談めかしてエールを送った。笠井アナは「小倉さんらしい言い方ですよ、本当にそれは」と笑顔を見せた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、笠井アナは復活したら「一段上のランクに行きますよ」