霜降り・粗品、月9『絶対零度』で俳優デビュー「お笑いとは別物」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
霜降り・粗品、月9『絶対零度』で俳優デビュー「お笑いとは別物」
リハーサルで真剣な表情を見せる粗品(左)。スタイルの良さをいかしたスーツの着こなしぶりは人気俳優級=東京都内(撮影・大橋純人)【拡大】  お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(26)が来年1月6日スタートのフジテレビ系「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(月曜後9・0)で俳優デビューすることが19日、分かった。演技初挑戦にしてドラマ看板枠のフジ月9キャストに大抜てきされ、野心家の新人キャリア刑事役に挑戦。主演俳優、沢村一樹(52)らに囲まれて熱演する粗品は「お笑いと別物。兜の緒を締めて失礼のないようにしたい」と気を引き締めた。 群雄割拠のお笑い第七世代のトップを走る粗品が、俳優業に進出する。 同作は沢村主演の人気シリーズの続編で、犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)の活躍を描く。粗品が演じるのは、花形の警視庁捜査一課で研修中の新人キャリア刑事・門田駿(しゅん)。エリートで上昇志向と野心が強く、ミハンに配属された同期らを見下している。 俳優デビューは想定外だったようで、「めちゃくちゃうれしかった。母親がドラマや映画にも出てほしいと言っていたので、何より喜んでくれていると思います」。今月7日、沢村、先輩役のマギー(47)と一緒に主人公がある理由で取り調べを受けるシーンを演じ、クランクインした。 刑事役のスーツ姿の粗品は、クールな表情で熱演。「お笑いとは別物。漫才ではドスの利いた関西弁で短い単語しか言っていないので、標準語に戸惑っています」と新人俳優の感想をもらし、「ぱっと出てきて勢いで役をもらえただけ。浪速のチンピラ芸人に優しく接してくださり、温かく迎えていただきました」と沢村らに感謝した。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 霜降り・粗品、月9『絶対零度』で俳優デビュー「お笑いとは別物」