伊藤詩織さん裁判、山口敬之氏「ホテルに来てもらったのは反省」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
伊藤詩織さん裁判、山口敬之氏「ホテルに来てもらったのは反省」
日本外国特派員協会で記者会見する伊藤詩織さん=19日午後、東京都千代田区【拡大】  元TBS記者山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして、東京地裁で勝訴したジャーナリスト伊藤詩織さん(30)が19日、日本外国特派員協会(東京)で記者会見し「ポジティブな結果が出て驚きを感じている」と述べた。これに先立ち賠償を命じられた山口氏も、同じ会場で会見を開き「私は犯罪をしていない」と話した。 山口氏は判決を不服だとして控訴する方針を改めて示した。自身への捜査に関し、働き掛けがあったのかとの質問に「私は、どの政治家にも、警察にも官僚にも何もお願いしていない」と強調した。一方で「伊藤さんは非常に酔っていて自力で家に帰れず、私の泊まっていたホテルに来てもらった。良いアイデアではなかったと今は反省している」と神妙に話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 伊藤詩織さん裁判、山口敬之氏「ホテルに来てもらったのは反省」