岩井志麻子、万歳三唱の被告に「彼が罪を認め、反省することを信じたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岩井志麻子、万歳三唱の被告に「彼が罪を認め、反省することを信じたい」
岩井志麻子 【拡大】  作家でタレント、岩井志麻子(55)が19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に出演。東海道新幹線で昨年6月、乗客の男女3人が殺傷された事件の裁判員裁判で、殺人や殺人未遂の罪に問われた小島一朗被告(23)に求刑通り無期懲役の判決が言い渡され、被告が万歳三唱をした記事にコメントした。 岩井は「どういう風に罪を自覚させ、償わせればいいのか思いつかない。こういうのは見たことがない」と驚きを隠せず、「私たちにできることは被害に遭われた男性がいかに立派な方だったかを語り継ぐことも大事。かばおうとして果敢に立ち向かって行った。本当に立派な方だったんですから。梅田さんを絶対忘れない」と、襲われた女性を助けようとして亡くなった男性の勇気ある行動をたたえた。 その上で最後まで反省の色をみせなかった小島被告に対し、「彼が罪を認め、後悔し、反省することを私たちは信じたい。こんなやつ生かしておけん!と怒るんじゃなくて、私は人を悪と思いたくないので、なにかしら彼を後悔させ反省させ、死者に対して申し訳なかったですという気持ちを持たせるのを真剣に考えたい。なんとかしてこの人に思い知らせたい」と持論を語った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岩井志麻子、万歳三唱の被告に「彼が罪を認め、反省することを信じたい」