桑田真澄、Mattに「野球をさせたかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
桑田真澄、Mattに「野球をさせたかった」
「PIXARのひみつ展」開会式に出席した桑田真澄氏。右はピクサー・アニメーション・スタジオのシニア・マネジャー、マレン・A・ジョーンズ氏【拡大】  野球評論家の桑田真澄氏(51)が20日、大阪市北区のグランフロント大阪ナレッジキャピタルで行われた「PIXARのひみつ展 いのちを生み出すサイエンス」(21日~来年2月24日)開会式に出席した。 「トイ・ストーリー」シリーズなどを手掛けるピクサー・アニメーション・スタジオの制作工程に迫る体験型展覧会。アニメ好きで、ピクサー作品では「弱い人を助けるストーリーが大好き。リアリティのある動きも魅力的」な「Mr.インクレディブル」がお気に入りの桑田は、「初めてこういう仕組みを知った。もう一度来て、もっと勉強したい」と興味津々だ。 同作はヒーロー一家を描いていたが、桑田家では次男でアーティストのMatt(25)が大活躍中。 「親としては嬉しい限りですけど、大事にしているのはリスペクト・尊重するということ。Mattにも野球をさせたかったが、音楽とか美容とか芸能界の道に行きたいというので、彼の思いを尊重して、リスペクトして、一生懸命、背中を押している感じです」 進む道こそ違えど、「メディア・ファン対応、生き抜いていく戦略などは、一応僕なりの意見を伝えている」と明かした。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桑田真澄、Mattに「野球をさせたかった」