堀越勸玄くん、「雪蛍恋乃滝」に出演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
堀越勸玄くん、「雪蛍恋乃滝」に出演
 松竹は20日、歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が座長を務める東京・新橋演舞場「初春歌舞伎公演」(来年1月3~24日)のチケットが完売し、追加公演を行うことを発表した。 追加公演は25日の昼夜公演。また、昼公演の秋元康氏作・演出の新作歌舞伎NINJA KABUKI「雪蛍恋乃滝」に海老蔵の長男、堀越勸玄くん(6)の出演が正式に決まった。 海老蔵は、書面で「この度、息子の堀越勸玄が夜の部『め組の喧嘩』に加え、昼の部の新作歌舞伎 NINJA KABUKI『雪蛍恋乃滝』にも出演する運びとなりました。演目が決定し、かねてより彼自身も忍者を演じることを熱望しておりましたので、その熱意を作・演出の秋元康さんと受け、実現いたしました。新橋演舞場の1月公演は、私が成長していく段階で、最も大きな月といっても過言ではございません。新春を寿ぐ華やかな公演になりますよう親子で一所懸命に勤めますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 堀越勸玄くん、「雪蛍恋乃滝」に出演