松本人志、五輪聖火リレーランナーに選ばれず「鶴瓶に負けたってことなの?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、五輪聖火リレーランナーに選ばれず「鶴瓶に負けたってことなの?」
松本人志【拡大】  お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が22日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。東京五輪聖火リレーのランナーに選出された著名人を聞き、絶叫した。 番組では日本列島を巡る2020年東京五輪の聖火リレーのランナーが17日、各地で発表されたことを受け、選出された著名人を紹介。 MCを務めるお笑いタレント、東野幸治(52)が「松本さん、お声のほうは?」と問うと、松本は「まったくないですし。僕みたいな汚れた人間が聖火なんて持ってはいけないと思っています。やりたいともあんまり思わないですけど」とした上で、「たまたま道歩いていて、向こうから来て(聖火を)渡されたらやるかもしれない」と語り、出演者たちを笑わせた。 自身の出身地である兵庫県のランナーに落語家、笑福亭鶴瓶(67)が選ばれたことについては「僕は兵庫県なんだけど、僕は鶴瓶に負けたってことなの?」と質問。東野に「負けたっていうことです」と一蹴された。 また、兵庫県のランナーにタレント、陣内智則(45)が選出されたことが伝えられると、松本は「陣内ッ!! ウソでしょ!? この間、正月番組のネタ番組でめちゃめちゃ滑ってたからな」と絶叫していた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、五輪聖火リレーランナーに選ばれず「鶴瓶に負けたってことなの?」