笠井信輔アナがブログ開設「明日、ついに抗がん剤治療が始まります」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
笠井信輔アナがブログ開設「明日、ついに抗がん剤治療が始まります」
19日に入院した笠井信輔【拡大】  悪性リンパ腫と診断されたことを公表した元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(56)が22日、公式ブログ「笠井TIMES『人生プラマイゼロがちょうどいい』」を開設。人生初のブログで、23日から抗がん剤治療が始まることなどを伝えた。 フリー転身後に開設したインスタグラムは「いつまでたってもフォロワーは300人どまり」だったという笠井。しかし、悪性リンパ腫を公表するとフォロワーが一気に3万人を超えたといい、「この数、皆さんはどう捉えますか?私は素直に喜びたいと思います」と投げかけた。 その背景にあるのが、東日本大震災の取材で得た「足し算の縁と引き算の縁」という考え方だといい、「『失われた縁』から『新たに生まれた絆』へ気持ちを切り替えてゆく。あの大変な状況の中で、それが出来た人たちが確実にいました。そのことに取材をしながら強い感銘を受けました」と振り返った上で「そして今、まさに自分がその身になりました。この3万人もの方たちは、私が『悪性リンパ腫』になったから繋がれた人たちです」と説明。 「『病気になったとたんにフォロワーが増えるとは…』じゃないんです。病気になって山のような仕事が失われましたが、その代わりに、新たな人たちとの絆が生まれる。やっぱり、これって素敵なことだと思うんです。腐ってる場合ではありません」と決意を新たにした。 また、入院翌日の20日には主治医から家族に「細かな治療方針の説明」があったといい、笠井は「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」の中でも「予後の悪いタイプ」であること、そのために「通常より一段階強い抗がん剤治療を行う」ことが伝えられたという。 最後は「明日、月曜日、ついに抗がん剤治療が始まります。が・ん・ば・る!」と力強く記した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笠井信輔アナがブログ開設「明日、ついに抗がん剤治療が始まります」