ミルクボーイ、史上最高点で令和初のM-1王者!松本人志「これぞ漫才」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ミルクボーイ、史上最高点で令和初のM-1王者!松本人志「これぞ漫才」
史上最高得点でM-1王者に輝いたミルクボーイの内海(右)と駒場。今年初めてテレビで漫才を披露し、大金星をつかんだ=東京・六本木 (撮影・尾崎修二)【拡大】  若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2019」の決勝が22日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、結成12年のミルクボーイが決勝初進出で優勝を飾った。角刈り頭とマッチョのコンビは、大阪でアルバイトをしながら活動する苦労人。今年初めてテレビで漫才を披露し、大会史上最高得点の681点を記録。最終決戦で審査員7人中6人の票を獲得して15代目王者に輝いた。角刈り頭の内海崇(34)は「嘘です。夢、夢、夢!」と歓喜した。 無名の苦労人コンビ、ミルクボーイが史上最多5040組が出場した令和初のM-1を制した。 ともに大阪芸大落語研究会出身で角刈り頭の内海、筋肉芸人の駒場孝(33)は大阪で活動し、苦節12年で得た最高の栄冠。優勝の瞬間、内海は「嘘です! 夢、夢、夢!」と驚いた。 否定と肯定を繰り返す“リターン漫才”が特徴で、「コーンフレーク」を連呼した最初の決勝ラウンドでは、審査員7人のシステムでは大会史上最高得点の681点をたたき出した。 かまいたち、ぺこぱと激突した最終決戦は、母親が好きな菓子「最中」を繰り返すネタで審査員7人中6人から票を得る圧勝劇。ダウンタウンの松本人志(56)は唯一かまいたちに投票も、「これぞ漫才」と最高の賛辞を贈り、辛口の上沼恵美子(64)も「ネタのセンスが抜群。考えられない顔立ち。新しい!」と実力を認めた。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ミルクボーイ、史上最高点で令和初のM-1王者!松本人志「これぞ漫才」