長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院 舞台あいさつ欠席「残念で仕方ない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院 舞台あいさつ欠席「残念で仕方ない」
長渕剛【拡大】  シンガー・ソングライター、長渕剛(63)が急性腎盂(じんう)腎炎のため東京都内の病院に入院していることが23日、分かった。 この日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた20年ぶりの主演映画「太陽の家」(権野元監督、来年1月17日公開)の完成披露舞台あいさつを欠席。壇上で関係者から発表された。 関係者によると、長渕は今月17日に千葉・浦安市内で行われたシネマ&ライブツアーの最終公演終了後、腹部の激痛と発熱に見舞われた。その後、極度の痛みと高熱を訴え、20日に救急搬送。急性腎盂腎炎と診断された。 医師からは絶対安静と言われたため、この日の舞台あいさつは苦渋の決断で欠席した。全治2週間で、年内の仕事はすでに終えており、年明けに同作の舞台あいさつがあるという。 病床からコメントを寄せた長渕は「残念で仕方ない。そこへ行きたかった。体は病室から出ることは許されなかったけど、心はみんなと同じ場所にあると思っています。みんなの顔を見たかった」と無念の思いを吐露。「『初のシネマ&ライブ17公演完走したよ』と報告したかった。悔しさでいっぱいだけど、しっかり治して、新しい年の『初日舞台あいさつ』では、必ず元気な姿をみせます。劇場で会いましょう」と復帰を誓った。急性腎盂(じんう)腎炎 細菌感染が腎盂(腎臓の根元の部分)に起こる病気。悪寒や38度以上の発熱に加え、腎部の痛みや吐き気、左右いずれかの側腹部痛などが生じる。膀胱炎(ぼうこうえん)を併発することも多く、頻尿や排尿痛などの膀胱刺激症状や、腰背部に痛みが発生する場合もある。治療は抗菌薬を使用し、点滴で行う。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院 舞台あいさつ欠席「残念で仕方ない」