吉本新喜劇に坂田賞!酒井藍「素晴らしい坂田利夫賞をいただけて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉本新喜劇に坂田賞!酒井藍「素晴らしい坂田利夫賞をいただけて」
「坂田賞」に喜ぶ藍ちゃんと川畑(右)=大阪市北区【拡大】  吉本新喜劇座長の川畑泰史(52)、酒井藍(33)が6日、大阪市北区の毎日放送で年賀式に出席し、「坂田賞」を受賞した。 同賞は同社元社長の故・坂田勝郎さん寄託の基金で運営しており、放送文化の発展向上に資する創意工夫を称揚するために贈られる。過去には同局「痛快!明石家電視台」の20周年時(2011年)や「サントリー1万人の第九」の30周年時(13年)に授与。今回は昨年60周年を迎えた新喜劇の番組制作の取り組みに対し、関係者一同に贈られた。 賞状を受け取った川畑は「長年夫婦でうどん屋をやってきたかいがあった」と満面の笑み。副賞の金一封を手にした藍ちゃんは「このような素晴らしい坂田利夫賞をいただけて…。これが座長のボケやで」とベテラン座員の名前を出し、笑いをとった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉本新喜劇に坂田賞!酒井藍「素晴らしい坂田利夫賞をいただけて」