大島由香里アナ、生放送での離婚話題に笑顔で対応「本当にすみません」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
大島由香里アナ、生放送での離婚話題に笑顔で対応「本当にすみません」
大島由香里アナ【拡大】  昨年末、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏(30)と離婚したことを公式ブログで公表した元フジテレビのフリーアナウンサー、大島由香里(35)が6日にMCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。離婚に関する質問に笑顔で対応した。 この日、番組では年末年始の芸能ニュースを取り上げた。MCを務めるフリーアナウンサーの垣花正(48)は、昨年末に離婚を発表した大島に「正直LINEすべきなのか迷いました」と言いながら苦笑い。大島は「どんどんしてください」と返したが、「今の垣花さんのコメントもそうですけど、今まで皆さんに相当気を遣わせていたんだなと思って。本当にすみません」と頭を下げた。 コメンテーターを務めるタレント、武井壮(46)が「フィギュアですごいニュースが起きても(この番組では)フィギュアだけは扱えないっていうハンデキャップがあった」と振り返ると、大島は下を向いて大爆笑し、再び「すみません」と付け加えた。「お金はどうなったの?」との質問には「よく話し合ってお互い納得のいく決着にしましたよ」と報告した。 小塚氏と大島は2016年2月に結婚し、17年4月に長女が誕生。フジの報道番組で活躍してきた大島は、出産を機に私生活を充実させるため、17年末に同局を退社。18年1月に小塚氏が拠点とする名古屋市に転居したが、同12月に一部で小塚氏の浮気が原因で別居し、離婚協議中であると報じられていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大島由香里アナ、生放送での離婚話題に笑顔で対応「本当にすみません」