おぎやはぎ小木、前澤氏お年玉企画に「他の社長が困っちゃう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
おぎやはぎ小木、前澤氏お年玉企画に「他の社長が困っちゃう」
小木博明【拡大】  お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(48)が8日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。ZOZOTOWNの創業者で前社長の前澤友作氏(44)のお年玉キャンペーンについて言及した。 前澤氏は年明けにツイッターで「【総額10億円】#前澤お年玉 100万円を1000人にプレゼントします!」と発表。昨年の10倍となる総額10億円のお年玉企画を実施していた。7日午後11時59分で締め切った。 番組では今回のお年玉企画の真意は「社会実験」を兼ねていると説明。配布する100万円で「皆様の人生をよりハッピーにするきっかけになるのかどうか」を前澤氏が知るためと明かした。当選者には定期的にお金の使い道・生活状況の変化に関するアンケートを実施するという。 小木は「全然これに関しては大賛成、社会実験て言葉は引っかかるけども、なんか素晴らしいなとは思いますよ」と企画に賛成。「他の社長が困っちゃうでしょうね、こういうことされちゃうと。お前もやれよとか言われて。これがどんどん広まっていって、みんながお金をやれば世の中はもっと面白くなる」と持論を展開した。 他の共演者からの「社会実験」という言葉に「上から目線に感じる」という意見があったが、「そこに参加する民が、プライドの無い民がいるわけですから。それはそれでいいと思う」と笑いを誘うと、「そこで利害関係ができている。参加してんだもん」と強調した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) おぎやはぎ小木、前澤氏お年玉企画に「他の社長が困っちゃう」