三谷幸喜氏×小栗旬で22年大河決定!三谷氏、不祥事の対策バッチリ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
三谷幸喜氏×小栗旬で22年大河決定!三谷氏、不祥事の対策バッチリ
ホワイトボードを使い、主人公・北条義時について熱弁を振るった三谷氏=東京・渋谷【拡大】  2022年放送のNHK大河ドラマが鎌倉幕府の実質的な最高権力を握った武将、北条義時を主人公にした「鎌倉殿(どの)の13人」に決まり、俳優、小栗旬(37)が大河に初主演することが8日、同局から発表された。脚本を担当し小栗を指名した三谷幸喜氏(58)が会見。不祥事を起こす大河出演者が相次ぐ中、「『俺、ちょっとやばいかな』と思う人は出演オファーを断って!」と懇願して爆笑を誘った。 「どうしても言いたいことがあります」-。三谷氏はこの日、東京・渋谷の同局で会見終了直前、自ら話し始めた。 「これから台本を書き、配役が進む中、オファーを受ける俳優さんに言いたい。もし『俺、ちょっとやばいかな』とか、『すねに傷を持っている』と思っている人がいたら、ぜひ断ってください!」。その場にいた関係者や報道陣の多くが思わず、吹き出した。 昨年の「いだてん」出演者では、ピエール瀧(52)が薬物事件で有罪判決を受け、チュートリアルの徳井義実(44)が申告漏れなどで芸能活動を休止中。今月19日スタートの「麒麟がくる」では沢尻エリカ被告(33)が薬物事件で降板し、撮り直しや再編集、代役選定などを余儀なくされた大河受難を念頭にした発言だった。 三谷氏は続けて「(不祥事を起こした出演者に対し)みんな、切に思っています。『なんで引き受けるんだ』と…。ぜひ断っていただきたい」と力説。「これ、一番大きい見出しにならないように」とも付け加えたが、ブラックユーモアたっぷりの警告に、会見場は大爆笑に包まれた。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三谷幸喜氏×小栗旬で22年大河決定!三谷氏、不祥事の対策バッチリ