日産の西川前社長、ゴーン被告から名指し批判も「拍子抜け」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
日産の西川前社長、ゴーン被告から名指し批判も「拍子抜け」
報道陣の取材に応じる日産の西川広人前社長兼CEO=9日午前、東京都渋谷区【拡大】  日産自動車の西川広人前社長兼最高経営責任者(CEO)は9日朝、前会長カルロス・ゴーン被告から8日の記者会見で名指しで批判されたことに対し「どんなことを言うかと思ったが、拍子抜けした」と語った。その上で「あの程度の話なら日本ですればいい。結局、裁判で有罪になるのが怖いということで逃げた」と非難した。 東京都内で報道陣の取材に答えた。西川氏は「想定もしなかった不正を見つけ、信頼していた上司に大きく裏切られた」と批判。事件は西川氏らが日産からゴーン被告を追放するために仕組んだとの主張については「何を根拠に言っているのか。話を聞いても分からないし、そういうことはない」と述べた。 同じく名指しで批判された日産の豊田正和社外取締役も9日朝、東京都内で取材に応じ「法律違反して国外に出ている人の自作自演にお付き合いしている暇はない」と述べた。 豊田氏は経済産業省出身で、2018年6月から日産の社外取締役を務めている。ゴーン被告は会見で、日本政府と結びついた豊田氏らが事件をたくらんだと主張した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 日産の西川前社長、ゴーン被告から名指し批判も「拍子抜け」