ロシア、第3のワクチン承認 3月中に接種開始へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ロシア、第3のワクチン承認 3月中に接種開始へ
 ロシアのミシュスチン首相は20日、ロシアで3番目となる新型コロナウイルスの新たなワクチン「コビワク」を保健省が承認したことを明らかにした。
 新ワクチンを開発したのはチュマコフ免疫生物学薬剤開発センターで、ムラシコ保健相によると、第2段階までの臨床試験で安全性と効果が確認されたという。残る第3段階の試験は3月中に約3000人を対象に実施するとしている。
 3月中旬までに12万人分が用意され、当初は18歳から60歳までを対象に接種を開始し、結果を見ながら接種対象の拡大も検討する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ロシアは昨年8月に世界に先駆けて新型コロナウイルスのワクチン「スプートニクV」を承認、10月には2番目のワクチン「エピワクコロナ」も承認していた。
 ミシュスチン首相によると、これまでにスプートニクVは1千万人分以上が、エピワクコロナは約8万人分が生産された。ロシア政府はスプートニクVの輸出に力を入れており、これまでに20カ国以上が同ワクチンを承認している。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ロシア、第3のワクチン承認 3月中に接種開始へ