古市憲寿氏、ゴーン被告会見締め出しの安藤優子に「グッディ休んでまで行ったのに…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
古市憲寿氏、ゴーン被告会見締め出しの安藤優子に「グッディ休んでまで行ったのに…」
古市憲寿氏【拡大】  社会学者の古市憲寿氏(34)が9日、スペシャルキャスターを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。現地時間8日に開かれた前日産自動車会長、カルロス・ゴーン被告(65)の記者会見で「個人的にモヤモヤしていること」を口にした。 この日、番組ではレバノンの首都ベイルートで開かれたゴーン被告の記者会見の模様を伝えた。多くの日本メディアが現地まで飛んだが、会見に招待されず、参加できなかった。そんな中、会見場に入れたのがテレビ東京の取材クルーで、ゴーン被告の独演会を生中継した。 これに古市氏は「僕、個人的にモヤモヤしているのは、安藤優子さんがグッディを休んでまで行ったのに、なんで会見に入れてもらえなかったのかなっていうのがすごいモヤモヤ」とコメント。安藤優子は自身がMCを務める8日のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)を欠席し、現地に向かっていた。伊藤利尋アナ(47)は「まあ、いろいろね」と苦笑い。MCを務めるフリーアナウンサー、小倉智昭(72)は「それはゴーン側の都合だと思いますけどね」と返していた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古市憲寿氏、ゴーン被告会見締め出しの安藤優子に「グッディ休んでまで行ったのに…」