元徴用工問題で韓国大統領「被害者の同意が最重要」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
元徴用工問題で韓国大統領「被害者の同意が最重要」
 韓国の文在寅大統領は14日、年頭の記者会見を行った。日韓間の懸案の元徴用工問題について「最も重要なことは被害者の同意を得ることだ」と述べ、元徴用工らが受け入れ可能な解決を図る必要があるとの認識を示した。韓国側は既に解決へ向けた案を示しているとした上で、「日本側も修正意見を出し、(日韓で)頭を突き合わせるべきだ」と述べ、解決策を巡る政府間協議を求めた。 膠着状態が続く米朝や南北間の対話について「楽観はできないが、悲観する段階ではない」と述べ、トランプ米大統領が8日の金正恩朝鮮労働党委員長の誕生日を祝う親書を送ったことなどを評価した。 文氏は7日の新年の辞で、「日本は最も近い隣国だ。両国間の協力関係を一層、未来志向的に進化させていく」と強調。日韓関係改善への意欲を示し、「日本が輸出規制措置を撤回するなら両国関係はより早く発展していける」と述べていた。(共同)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 元徴用工問題で韓国大統領「被害者の同意が最重要」