河井克行・案里夫妻雲隠れ、有権者失望「恥ずかしくないのか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
河井克行・案里夫妻雲隠れ、有権者失望「恥ずかしくないのか」
 広島地検の家宅捜索を受けた、自民党の河井克行前法相の事務所が入るビル=15日午前、広島市【拡大】  河井克行前法相の妻、案里参院議員の参院選での違法報酬支払い疑惑を巡り、広島地検が15日、広島市にある夫妻の事務所を家宅捜索し、地元の有権者からは「国民の税金で国会議員をやっているのに一言の説明もない。恥ずかしくないのか」と非難や失望の声が上がった。夫妻は疑惑が報じられた昨年10月末以降、公の場に現れていない。 広島地検は15日午前から捜索。中区にある案里氏の事務所では午後3時すぎまで続いた。安佐南区の克行氏の事務所では午後3時半ごろ、係官が20個ほどの段ボール箱を運び出した。 「自らの口で説明すべきだ。こんなことで広島が注目を浴びるなんてたまったもんじゃない」。安佐南区に住む60代の自営業の男性は突き放すように話した。 参院選で案里氏を応援した同区の無職女性(75)は「フレッシュな雰囲気があり期待していたのに残念。さまざまな疑惑が報道されているのに、肝心の本人たちの説明がないのは誠実ではない」と批判した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河井克行・案里夫妻雲隠れ、有権者失望「恥ずかしくないのか」